今日は、ポップインサイトと双璧をなすユーザーテスティングサービスである
UIscope(ユーアイスコープ)について。
参加した調査の承認がとにかく遅く、不満が多いサービスであるのですが、
超高額な調査が多いのも事実です。
例えば、今週募集が始まったのが某銀行の調査案件。
※詳細は伏せています
UIscope(ユーアイスコープ)では、渋谷のオフィスに出向いての調査があって、
その場合は高額なものがあるのですが、今回の調査は自宅でWebカメラを使って
調査を行うタイプ。
それでいて5000円はデカすぎですよね。
さて、UIscope(ユーアイスコープ)は最近、ポップインサイトをかなり意識している
感じを受けます。特に、事前アンケート制度の採用や使用するアンケートシステム
が完全にダブっています。単にパクっているだけかも?
先に書いたとおり、UIscope(ユーアイスコープ)は調査の承認が激遅なのですが、
最近やっとやる気を出してくれたみたいで、久々に承認された調査が発生。
この勢いのまま進んで欲しいですね。
UIscope(ユーアイスコープ)への登録はこちらからお願いします。
さて、もう一つのポップインサイトの話題を少し。
UIscope(ユーアイスコープ)と違って、ポップインサイトはとにかく
レスポンスの良さが魅力的。その事例を紹介すると、ポップインサイトの
マイページ内に調査機関を過ぎた案件が表示されていたのを発見して、
運営さんにメールでその内容を伝えたところ、すぐに対応していただけました。
それだけでなく、メールで全会員向けにこのような事例があった旨の
連絡がされました。このレスポンスの早さは素晴らしい!!
・・・と褒めておいて、少し落とすような内容も。
2年前に参加した某案件が、実は承認作業がされておらず
ずっと放置されていました。私も気づかなかったのがまずかったのですが、
この度2年越しで承認されました。
きちんとお詫びのメールが有りましたし、そんなに嫌な気分にはなりませんでした。
さすがポップインサイトさんといったところでしょうね。
ポップインサイトへの登録はこちらからお願いします。
